『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220524064756j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣74 旧友を大切にしている
 
Put it into action 実践しよう!

■ 誰とつながるか

長い間連絡が取れていない友人のことを思い浮かべましょう。

テクノロジーのおかげで、探し出したい相手を見つけるのがずいぶんと簡単になりました。

グーグルやフェイスブックなどで検索してみれば、相手を探し出せることがあります。

■ 友情がまだ生きているかどうかを確認する

自分から相手に連絡をとりましょう。

相手があなたのことをまだ覚えているかどうかを確かめます。

残念ながらそこで話が終わりになり、あなたに会うことには興味がない人もいるかもしれません。

あなたが過去のことを相手よりも強く覚えていたのかもしれませんし、結婚をしたり生活環境が変わったりして、昔の友情を復活させたいという気分にならなかったのかもしれません。

もし相手が喜んでくれたのなら、再開して旧交を温めましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる