『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220523090003j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣74 旧友を大切にしている
 
『成功する人は古い友人との旧交を温め、成功しない人は過去の友情を軽視する』

「真の友情のもっとも美しいところは、相手を理解し、自分も理解されることである」ールキウス・アンナエウス・セネカ古代ローマの政治家)

ねーてぃぶアメリカンの文化には、「友情の道に草をはやしてはいけない」ということわざがあります。

古い友人との友情を保つために、できることは何でもしましょう。

年月の風雪の耐えていた友情は、あなたの人生の土台になります。

特別な理由がなくても、久しぶりに会って話ができる友がいるのは素晴らしいことです。

様々な出来事を共に体験し、同じ夢を見て、挫折を味わってきた友人と一緒にいると、私たちは自分らしくいられます。

旧友はあなたを測るものさしにもなります。

過去のあなたがどんなことに挑戦し、失敗し、成功してきたかを見てきた友人は、あなたのことをよく知っているからです。

旧友は師となり、カウンセラーとなり、アドバイザーにもなります。

過去を共有している人とのあいだには、信頼が存在します。

信頼している相手には、自分が抱えている不安や恐れを正直に伝えられます。

旧友と連絡をとってみましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる