『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220508102816j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣66 友達を選んでいる
 
Put Itinto action 実践しよう!

■ 勇気を持って友人を選ぶ

誰かと出会ったからといって、その人と友人にならなければいけないわけではありません。

一緒にいると苦しく、不快を覚えるのなら、関係を断ち切ることを考えましょう。

次のような特徴の人たちに気をつけましょう。

・意地悪と不親切

・見下し、嫉妬する

・利己的でなるシスティック

・不快な価値観、意見、行動

こうした人たちから離れていく理由を、深く考え込む必要はありません。

不満を伝えることもできますが、相手が変わることは期待すべきではありません。

人は自分の短所に気づかないものです。

何かを指摘されても聞く耳を持たなかったり、友情を壊したと非難したりするかもしれません。

自分の正直になって、良い相手と付き合う用意しましょう。

■ 本当の友人と付き合おう

友人が離れていくのは悲しいことです。

あなたが仕事をやめる、病気になる、離婚する、といった状況に陥ることで、友が離れていくことがあります。

しかし、それは真の友人が誰であるかを試すチャンスでもあります。

どんなことがあってもあなたの側にいてくれる、そんな友人を大切にしましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる