『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220430095919j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣62 周りと調和がとれている
 
Put Itinto action 実践しよう!

■ 調和を保つ方法

アドバイスは簡単です。思考、行動、言葉、感情との調和を保つことです。

・減量したいなら、ダイエットと運動をする。

・誰かを助けると約束したら、それを忘れない。

・悲しくて落ち込んでいると感じたら、「100%大丈夫」というふうに無理をして振る舞わない。

・誰かが不親切で意地悪だと思ったら、「この相手との関係に問題はない」というふりをするのをやめる。

しこう、行動、言葉、感情が矛盾しないようにしましょう。

■ 苦しくても、大きな見返りがあるkとを期待する

調和と共に生きることは、とても難しいことです。

ここで紹介した100個の習慣の力をすべて借りなければならないほどです。

ストレスが多く、短期間では苦しみを味わうでしょう。

本音を伝えたり、やりたくないことをやめたりすれば、周りの人たちとのあいだに軋轢が生じるかもしれません。

しかし長期的には、自分に正直になり、嘘偽りのない本当の人生を生きているという実感が得られるようになっていきます。

その過程で、離れていく人もいるでしょう。

しかしその代わりに、誠実でオープンな人間関係や友情を手にすることができるのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる