『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220528083458j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣76 テクノロジーを受け入れている
 
Put it into action 実践しよう!
 
■ 前向きな考えで未来を受け入れる

・未来では、テクノロジーを受け入れる以外に選択肢がないことを認識する。銀行取引から買い物まで、あらゆるものがオンラインに移行していくにつれ、頑なにテクノロジーを拒み続けることはできない。

・最新の電子機器やアプリ、テクノロジーを真っ先に使いこなす必要はないが、どのようなものが利用できるかについての情報は積極的に収集する。

・新しいテクノロジーに興味を持つ。若者に人気のアプリに注目する。友人が使っている新型のスマートフォンの機能を尋ねてみる。

・どの電子機器やサービスを使うかを、よく検討したうえで判断する。同じジムに通う人が使っているという理由だけで、何も考えずにスマートウォッチを買ったりしない。

・サイバー犯罪から身を守るために、インターネットを慎重に使用する。オンラインバンキングの個人情報が盗まれたり、SNSでなりすましされたといった被害に遭わないようにする。デバイスやウェブサイト向けのパスワードは推測しにくいものを使う。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる