『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220527085909j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣76 テクノロジーを受け入れている
 
『成功する人はテクノロジーとうまく付き合い、成功しない人は自分で壁をつくっている』

「テクノロジーはキャンプファイアだ。私たちはそれを取り囲んで語り合う」ーローリー・アンダーソンアメリカの芸術家)

現代社会には、ますますテクノロジーが浸透しています。

インターネット対応の家電製品やテレビ電話など、ほんの数年前にはSFの世界の出来事のようだと思われていたものが、広く普及するようになっています。

「ノートパソコン一台で会社を経営する」「スマートフォンで外出先から自宅のエアコンをコントロールする」など、テクノロジーを使いこなせば、豊かで有意義な生活を送りやすくなります。

テクノロジーがもたらす利便性は、年々急成長を続けています。

もちろん、テクノロジーには欠点もあります。

コメディアンのキャリー・スノーはこう述べています。

「テクノロジーとは不思議なものだ。一方の手では贈り物を渡してくれるのに、もう一方の手ではナイフで背中を突き刺してくる」。

そう、それは私たちに自由を与えてくれると同時に、私たちに不満を抱かせるのです。

スマートフォンの充電がすぐに切れる、ウェブフォームへの個人データの入力を誤ったのでやり直さなければならない、サイバー犯罪やマルウェア、ウイルスの被害に遭う、といったトラブルに見舞われることもあります。

しかし、テクノロジーのプラス面を受け入れれば、効率を高め、人とのつながりを保ち、情報を発信できます。

それは、成功のための心強い味方になります。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる