『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220607063513j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣81 人気ではなく人格に注目している
 
Put it into action 実践しよう!

■ 自分自身の人気者になる

あなたが人気を求めている唯一の人間は、あなた自身です。

自分を大切にし、受け入れ、愛することを学びましょう。

自信をもって、前向きな気持ちで自分を表現しましょう。

他人の意見や言葉に合わせるのはやめましょう。

自分の心に正直になって、自分らしくあることを大切にするのです。

世間的に人気がないことでも、気にする必要はありません。

タトゥーを入れる、仕事をやめる、突拍子もない夢を求める、化粧をやめる…何であれ、あなたがそれをしたいのであれば、すればいいのです。

本当にあなたのことを愛し、信頼している人たちは、そのことであなたを嫌いになったりはしません。

■ 自分が正しいと思ったことをする

人気がなく、人から否定されてしまうかもしれないことをするのは簡単ではありません。

他人に愛され、受け入れられることを望んでいる私たちは、人を落胆させてしまうことに抵抗を覚えます。

でも、世間体ばかりを気にして行動しているとき、あなたは何かをあきらめてはいないでしょうか?

自分を抑えてはいないでしょうか?

ただの付き合いのために、毎晩のように同僚と飲み歩く必要はありません。

周りに合わせるために、流行の服を着る必要もありません。

音楽や本、レストランの好みを他人に合わせる必要もないのです。

あなた自身の人生の目標や夢を達成するために、自分にとって正しい選択をしましょう。

人生を人気者コンテストと見なさなければならないのだとすれば、その審査員はあなた一人だけなのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる