『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220620080247j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣88 年を気にせず好きなことをしている
 
『成功する人はいつでも新しいことに挑戦し、成功しない人は年齢を気にして行動しない』

「20歳の頃は、他人の目が気になる。40歳になると、他人の目など気にならなくなる。60歳になると、そもそも自分のことなど誰もまったく気にしていなかったことに気づく」ーアン・ランダーズ(アメリカのジャーナリスト)

いくら年をとっていても、新しい目標や夢を追いかけ始めるのに遅すぎるということはありません。

自分の時間を自由に使えないのなら、それは成功した人生とは呼べません。

老いることの美しいところは、若いころに背負わされていた様々な責任から解放されると気づくことです。

その事実を発見したのなら、「始めるのに遅すぎる」とは決して思わないはずです。

年をとると、他人の期待にこたえなくてはならない場面が減っていきます。

若い頃に抱えていた子育てや仕事、住宅ローンの返済などの責任が徐々に消えていくにつれ、それまで抑え込んでいた本当の自分を表現したいという感覚がよみがえってきます。

自分が本当にやりたかったことを妨げているものは何かを考えるのは、素晴らしいことです。

他人の期待に事得なくてもよいときがいつかやってくると知っているのは、私たちの心を自由にしてくれます。

この事実を知っていれば、若いときからこの自由の一部を楽しむことができます。

人生は、他人が求める価値観に合わせて窮屈に生きるほど短くはありません。

年をとったといっても、あなたにはまだ体力も経済的な余裕もあるはずです。

本当の人生を生きましょう。

今始めなければ、いつ始めるというのでしょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる