『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220628075447j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣92 立ち止まり、新しい自分を探している
 
『成功する人は「一時停止」して自分を見つめなおし、成功しない人はズルズルと現実に流される』

「道を見失い、決断できなくなったときは、じっと立ち止まり、一呼吸入れる」ーキム・キャトラル(イギリスの女優)

私たちはときどき、迷子になります。

人生の節目や岐路に差しかかり、自分がどこへ向かっているのか、何をしているのかがわからなくなるのです。

突然、これから進むべき道がわからなくなるのは恐ろしいことです。

それはさまざまな形をとって、私たちに襲いかかります。

思春期、結婚、転職、加齢、失業、離婚、子供の自立、死別、退職。

抱えている問題が多すぎて、頭がいっぱいになってしまっている状態。

これは正常な反応であり、そうなうのはあなた一人ではありません。

作家のヘンリー・ソローは、「人は、道を見失うまで自分自身を真に理解できない」と書いています。

人生の道に迷っても問題はありません。

それは心が、「次に何をするのか」を決定するために情報を集めようと、立ち止まっているだけなのです。

荷物の重さに耐えられなくなったので、心がブレーキを踏んでいるのです。

たいていの人にとって、これは本当の自己に戻るための方法を見つける前の一時的な状態です。

しかし、人によっては深刻な症状が出ることもあります。

自分の力ではどうしようもないと思ったら、精神状態が悪化する前に、専門家に見てもらうことを検討しましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる