『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220610061254j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣83 (今のうちに)祖父母から学んでいる
 
『成功する人は祖父母から学び、成功しない人は年長者と触れ合う機会をつくらない』

「私たちは皆、無条件で自分を受け入れてくれる誰かを一人持つべきだ。私の場合、それは祖父母だった」ーフィリス・グリン・セルー(アメリカのジャーナリスト)

運が良ければ、あなたには一緒に時間を過ごし、気づかいや愛を与えてくれる祖父母がいるでしょう。

祖父母はあなたが知らない人生の知恵や、物事の理解や受け入れ方を教えてくれます。

同じDNAを共有しているので、性格やものの考え方、趣向も似ています。

あなたの両親のことも知り尽くしていて、孫であるあなたには客観的かつ的確なアドバイスをしてくれます。

友人やきょうだい、親の目はごまかせても、祖父母には通じません。

長年の経験と蓄積された知恵があるので、嘘や言い訳は簡単に見透かされてしまいます。

あなたが何歳であっても、祖父母から得られるものはたくさんあります。

そこには、知恵や愛情が詰まっています。

血がつながっている祖父母とのあいだには、深い信頼があります。

あなたは自分の意見や悩み、夢を率直に話せるでしょう。

世故に長けた祖父人生の喜怒哀楽、病気と死、変化と新たな始まり、失敗と成功について、若者にはない視点を持っています。

冷静かつ広い視野で、あなたの人生の機会や問題点についてのアドバイスを与えてくれるでしょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる