『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第7章 幸せの秘訣 P163

イメージ 1



「幸せが最初に来る」

幸福の研究という取り組み全体の中核を成す発見の1つは、幸せをつかむ方法を理解することに関して、たいていの人は方向が逆になっているということだ。

「成功すれば幸せになれる」と僕た ちは信じている。

あるいは「もっと健康になれば...そういう人と巡りあえれば...住みたいとこ ろに住めるようになれば...ストレスなしに生きていけるほど収入が増えれば...そうすれば幸せになれるだろう」と。

だが、実際はそうではない。

実際にそうなのだと僕たちは思っている。

僕たちはみな、そうなると思いこんでいる。

これをやれば、そして十分長く続ければ、やがて幸せになれるのだと。

それは理にかなっている。

しかし、実際にはそうではないのである。

それどころか、それでは順序が逆だと幸福の研究は示している。

日々の幸福度を上げるのに必要なことをすれば、その結果あなたはもっと成功し、より健康になり、望む人と巡りあえるのだ。

自分の幸福度を上げれば上げるほど、達成したいと望むすべてのことが実現しやすくなるのである。


#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー