『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220316082739j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功者の習慣40 身近な人に感謝している
 
『成功する人は「ありがとう」が口癖で、成功しない人は周りに何かをしてもらうのは当然だと思っている』

「ありがとうと言おう。見返りを期待せず、心からの感謝を表そう。そうすれば、あなたの周りに人が集まってくる」ーラルフ・マーストン(アメリカのモチベーショナル・スピーカー)

今日、誰かに感謝を示しましたか?

あなたの一日を細かく観察すれば、周りの人に日頃の感謝を伝えるチャンスはたくさんあることがわかるはずです。

小さな行為にも目を向けましょう。

テーブルに食べ物を運んでくれた人、困っていたときに手を貸してくれた人、あなたの休憩中に仕事を引き継いでくれた人。

私はつい、誰かに何かをしてもらうのを当然だと見なしてしまいがちです。

それが日常的に繰り返されている行為ならなおさらです。

残念ながら、家庭や職場、プライベートで、身近な人を良く観察し、きちんと感謝を伝えられている人は多くありません。

それは相手の行為だけではなく、感情をむしすることにもつなががってしまいます。

この罠に陥らないようにしましょう。

「そんなふうに人に細かく感謝することを、親から教わらなかった」と、育てられ方のせいにすべきではありません。

感謝を伝える様々な方法は、今からでも学べます。

短い言葉をかけるだけではなく、カードやプレゼントで相手を驚かせてみてもいいでしょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる