『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220429062556j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣62 周りと調和がとれている
 
『成功する人はハーモニーを奏でるように生き、成功しない人は調和が外れている』

「もし人生が、人間らしく調和のとれた生活をすることでないのなら、私にはそれが何を意味しているのかがわからない」ーオーランド・ブルーム(イギリスの俳優)

生きることは、音楽を奏でることに似ています。

そして周りの人は、「あなたという曲」の調和がとれているかどうかをすぐに聞き分けられます。

調子が外れていると、耳を覆いたくなるほどひどい音楽が聴こえてくることになります。

あなたは自分自身や他人、世界全体と調和する必要があるのです。

自分自身と調和するには、思考、行動、言葉、感情の四つとのハーモニーを奏でる必要があります。

この四つと調和しているとき、物事は不安やストレス、緊張感なしに流れていきます。

他人と調和するには、正直、オープン、信頼、親切といったことが必要です。

その反対は、嘘、対立、誤解、不振。

世界全体との調和は、自然に優しい暮らしをする、地域に移住してきた外国人と仲良くする、といったことが考えられます。

あなた自身の調和が保たれていないとき、周りの人々との東和を保つことは困難です。

ローマ帝国マルクス・アウレリウスは「自分自身と調和して生きる者は、宇宙と調和している」と述べています。

しかし残念ながら、調和を実現して生きている人は多くはいないのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる