『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220519074303j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣72 専門分野がある
 
『成功する人は専門性を高めるための訓練をし、成功しない人はスキルを磨こうとしない』

「ある程度の専門性を身につけたからといって、そこで学びをやめてはいけない。人生は最後まで学びの連続なのだ」ーデニス・ウェイトリー(アメリカのモチベーショナル・スピーカー)

誰でも、何かの専門家です。

たとえ悪い習慣でも、何度も繰り返していればそれをマスターしたことになります。

成功は、悪い習慣(人に自慢する、他人の話を聞かない、怠惰である)をやめ、「このエキスパートになりたい」と思うことに意識を向けることで引き寄せられます。

専門家と呼ばれることを誇らしく思えるような領域で技能を磨くことに、労力と意欲を注いでいきましょう。

例を挙げます。

・共感力や協調性が高いなどの「人間関係」のスキル

・家計管理や子育てなどの「生活」のスキル

・コンピューター操作やプロジェクト管理などの「仕事」のスキル

・工学、看護、法律などの「専門分野」のスキル

一つの分野に特化するのもいいですし、複数分野でスキルや専門知識を伸ばすのもいいでしょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる