『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220612125313j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣84 人格の向上に努めている

『成功する人は人格を磨き、成功しない人は評価を気にする』

「評価よりも人格に関心を持つべきだ。人格は真の自分だが、評価は他人の考えにすぎない」ージョン・ウッデン(アメリカの元バスケットボール選手、コーチ)

あなたは、誰もいないところでどんなふうに行動しているでしょうか?

ある人の本当の性格は、周りに人がいないときの振る舞いで判断できるといわれています。

あなたは他人の目がないところでも、寛大で、思慮深く、誠実で、勤勉でしょうか?

それとも怠け者で、意地悪でしょうか?

会社にいるときと同じ人間ですか?

あなたの本当の人格、すなわち行動や価値観、スタイル、考え方とは、どのようなものですか?

人格はアキレス腱のようなものです。

それは私たちを真の成功にも導いてくれますが、泣き所にもなるのです。

性格の一部を隠したまま生きようとするとする人はたくさんいます。

怒りやストレスを感じた人が本性を現すのを見て、それまでその人に抱いていたイメージが壊れていくのを感じることがあります。

人前で自分と一人の時の自分に違いのない、自分自身に誇りが持てるような人格を育てていきましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる