『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220705074407j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣95 環境に良い生活をしている
 
Put it into action 実践しよう!

■ 持続可能な生活をする

「私たちは先祖から地球を受け継いだのではなく、子孫からそれを借りたのだ」という、美しいネイティブアメリカンのことわざがあります。

私たちは毎日、日々の暮らしを通じて環境に負荷を与えています。

私たちが何をするか、しないかという選択は、どれだけ小さなものであっても、地球に何らかの影響を及ぼしているのです。

あなたは自分の身の回りの環境や、自分が暮らすこの星にどんな影響を与えたいと思いますか?

次のようなことから始めてみましょう。

・ごみを最小限に抑える。まずは台所から始めてみよう。無駄な食品は買わない。生ゴミから堆肥をつくる。買い物時にレジ袋は使わない。

・新しいものを購入したら、古いモノはチャリティーショップに寄付する。

・ビーチや公園などで実施されている地域の清掃活動に参加する。

・ライフスタイルや移動手段を環境に優しいものにする。ハイブリッドカーに乗り換える。エネルギー効率の良い住宅に住む。自分の生活でどれくらい二酸化炭素が排出されているかを計算する 
 
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる