『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220712074230j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣99 「人の記憶に残りたい」自分を目指している
 
『成功する人は死んだ後にどんな人間として記憶されていたいかを意識し、成功しない人は目の前の成功にとらわれている』

「我々の世代の遺産は、グローバルな問題に対して子供たちの世代がどのような成果を上げ、どのように大胆な態度で問題に立ち向かうことができたかで定義される」ーナービン・ジャイン(インドの起業家)

自分の葬式をこっそり覗けるとしたら、参列者はどんな話をしていると思いますか?

それは、あなたの自慢の車や家、ゴルフの会員権の話ではないはずです。

人々は、なたの性格や行動、考え方について話をしているはずです。

あなたの人との接し方、寛大さや誠実さ、優しさなどを偲んでいるはずです。

シェークスピアは、「誠実さほど豊かな遺産はない」と語りました。

ビル・グラハムは、「家族に残せる最大の遺産は物質的な富ではなく、私たちの人格と信仰である」と述べました。

あなたは、亡くなった肉親や友人のことをどんなふうに覚えていますか?

私は、祖父がいつも一緒にいてくれたこと、祖母がいつも私を励ましてくれたことを思い出します。

遺産は、あなたが死んだ後に残すものだけではありません。

意図しているかどうかにかかわらず、私たちは人生の様々な場面で遺産を残しているのです。

職場や学校、住居を変えるたびに、私たちは遺産を残します。

この「ミニ遺産」が、残された人々にとってポジティブなものであるようにしたいものです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる